Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

久しぶりの・・・

長いことブログを放置してしまいました。

社労士試験合格まで③

前回の続きです。

社労士試験合格まで②

前回の記事の続きです。

社労士試験合格まで

今回受験した社会保険労務士試験。合格までの道のりを記録します。

社会保険労務士試験 合格発表

昨日11月10日は、今年の夏に受験した社会保険労務士試験の合格発表の日でした。

22日目:年アド3級自己採点の結果

銀行業務検定協会に先日の年金アドバイザー3級試験の正解表が出ていました。

21日目:次は2級だよね・・・

昨日の年金アドバイザー3級試験から一夜。

20日目:年金アドバイザー3級試験受験しました

大雨の中行ってきました!年金アドバイザー3級試験。

19日目:試験に向けて

あと1週間で年金アドバイザーの試験です。

18日目:秋の夜長は・・・

一度決めたことなのに、気分がのらない。

17日目:空を見て

今日は中秋の名月

16日目:歯のクリーニングへ行く

久しぶりに歯医者さんへ

15日目:いろんなブログを見てみる

ネットにはたくさんのブログが溢れている。

14日目:今日から10月

今年も残り3か月。今日は気持ちのいい秋晴れでした。

13日目:怒ってくれる人

久しぶりにいつもお世話になっている整体院に行った。

12日目:海に行くこと

ハワイ旅行まであと少し。

11日目:身体をいたわる習慣

仕事をしていたころより目の疲れが気になるようになった。

10日目:自営業

帰省している間、知り合いがやっているフェイシャルエステのお店に行った。

9日目:元気になったこと

今久しぶりに帰省しています。

8日目:自分を振り回すもの

ハワイでの買い物、とても楽しみです。

7日目:ハワイに向けて②

ハワイについて主にネットで情報収集中。

英語の勉強 : バイリンガールちかさん

英語には長いこと触れていなかった。大学を卒業してから仕事で英語を使うことはなかったし、正直興味もわかなかった。

6日目:ハワイに向けて

ハワイで何しよう?

年金アドバイザー3級 : 試験日10月22日

8月に受けた国家試験の延長で、今度「年金アドバイザー3級」の試験を受けます。と、決めてから3週間ほど経ちましたが、勉強が手つかずの状態が続いています。改めて目標を整理し、試験に挑みたいと思います。

5日目:ハワイに行きます

英語を勉強しようと決めたとき、 英語圏に行ってみたくなった。 いままで海外旅行ってあまり惹かれなかった。 楽しそうだな~より、怖いな~が勝っていたから。

4日目:どうしたら続けられる?③

前回書いていて気が付いた。 自分のあいまいな目標。 英語が話せたり、理解できたらかっこいい・・・ そんな漠然とした理想から立てた目標。 理由は単純でも、目標は明確でないと。 先月受けた試験は「合格すること」が目標。 シンプルで明確。 「英語が話せ…

3日目:どうしたら続けられる?②

国家試験までの3か月。 毎日6~10時間、多いときは12時間勉強した。

2日目:どうしたら続けられる?

昔から何かを続けるってことが苦手。 歯は毎日磨いているけど。 磨かないと気持ち悪いからね・・・ そんな風に思えるように習慣化できればいいのだけど。 先月ある国家試験を受けた。 はじめは自分に「試験に落ちても仕方ない」と言い訳を作っていた。 勉強…

1日目:はじめました

こんにちは。 SNSはやらない、ネット書き込みもしたことがない、 そんな私がブログ、はじめてみました。 特にテーマを決めていませんが、 日々のことをつらつらと・・・ 長く続けていけたらと思います。