Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

11日目:身体をいたわる習慣

仕事をしていたころより目の疲れが気になるようになった。


年齢のせいと言われたらそれまでだけど・・・

でも誰だって年を取るし、昨日より今日は確実に老いている。

そんな自分とうまくつきあっていくしかない。

昔ほど無理は効かないし、休むことも覚えていかなければ。

まずはPCやスマホの時間も意識的に減らしていこうと思う。

寝る前にブルーライトは浴びないほうがいいと言われているけど、

布団の中でのスマホいじりは習慣化している。

これをやめて体調の変化をみていきたい。

まずは今日から一週間やってみます。