Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

16日目:歯のクリーニングへ行く

久しぶりに歯医者さんへ

最後に行ったのは1月だったかな。

数年前から半年に1回のペースで歯医者さんに通っています。

いつも歯のクリーニングをお願いしています。

今回は半年以上期間があいてしまったので、口内のトラブルがないかも気になりましたが・・・

問題なし!でした。

歯磨きもちゃんとできているようで虫歯もないとのこと。

いつも歯磨き褒めてもらえるので嬉しいです。

自分じゃ磨き残しや歯石が気になるんですけど。

歯のクリーニングの工程は、まずしょっぱい洗浄液で歯を一本一本磨いていき、

次に水を流しながら歯の表面を磨いていってくれます。

あとはデンタルフロスや細かい歯石を取り除いて完了です!

汚れが取れて歯がワントーン明るくなりました。

お口の中がきれいになると気分も上がるし、自信を持って笑える気がします。

笑顔は大事です。

最近忘れていました。

笑顔が似合う人は素敵です。

がんばろっ。



おすすめの歯ブラシ↓↓↓