Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

22日目:年アド3級自己採点の結果

銀行業務検定協会に先日の年金アドバイザー3級試験の正解表が出ていました。

自己採点の結果・・・・

なんとか合格点超えていました。

試験のときに解答するのに迷った問題には印をつけているのですが、

間違えてしまった問題と一致していました。

過去に試験後に時間が空いて見直すと、

どの問題につまづいたのか忘れてしまうことがありました。

この方法によって後で復習をするとき、

すんなり正解が導けたのか、どこが勉強不足だったのか、

たまたま間違えたのかなど、判別することができ便利です。



あとはマークミスがないことを祈ります。