Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

英語の勉強 : バイリンガールちかさん

英語には長いこと触れていなかった。

大学を卒業してから仕事で英語を使うことはなかったし、

正直興味もわかなかった。


勉強しなおそうと思ってとりあえずネット検索をした。

ふと以前耳にした「バイリンガール」という言葉をを思い出した。

みなさんご存知ですよね。

バイリンガールこと、ちかさん。有名なYouTuberの方です。

実はこの間初めて動画を見ました。

面白いですよね!

一気にはまりました!(いまさら・・・)

丁寧な英語のレッスン動画から、身体をはったおもしろ動画まで。

シチュエーションごとに英語を学べる動画になっているのでとても参考になります。

今までびびっていた海外旅行に自分も行きたい!と思えたのも、

ちかさんの旅行動画のおかげです。

もうひとつ、ちかさんの動画に惹かれる理由は、

同世代の女性が自分の力で頑張っている様子が伝わってくるから。

もちろんちかさんの旦那様(おさるさん)やお友達、多彩なゲストなど

動画作りに協力してくださる方がたくさんいらっしゃるようですが、

それは自分のビジョンに向かって頑張るちかさんの姿があるからではないでしょうか。

ちかさんの動画を観る方は英語を勉強したい~、英語を使って仕事がしたい~、

海外で暮らしたい~、など人生の目標を持つ方が多いと思います。

そんな方に英語学習という面だけでなく、ちかさんの姿勢はとてもいい刺激になると思います。



それはそうと、YouTubeって観始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。

要注意です。