Myジャーナル

人生一度きり。目標に向かって日々チャレンジ!

20日目:年金アドバイザー3級試験受験しました

大雨の中行ってきました!年金アドバイザー3級試験。

少々道に迷いましたが、無事開始20分前に着席。

私の教室では、受験者の年齢層は20~30代が多かったような気がします。

問題は過去問とほぼ同じ、特にひねりのないものでした。

いくつか自信のない問題があったので、満点は難しいと思いますが、

合格点は取れたと思います。



社労士試験が終わってから全然勉強に身が入らなかったので、

受験申し込みをしたことを後悔もしましたが、

試験2日前くらいからやっとやる気がでて、

忘れかけていた知識を引っ張り出しながらなんとか今日を迎えられました。

事前に年アド関連のブログを見ていたら、

社労士勉強してる人は年アド3級では満点狙ってる人ばかりで、

ちょっと焦りました;;

まあ難易度的には満点狙える試験ですよね・・・

私は後半の技能・応用問題が苦手なので苦労しましたが。



試験結果が出たら、またお知らせします。